得だと思ったら損をした気分


この間、“本日5%OFF”と書いてあったので、たまたま通りかかったドラックストアへ入りました。
そしてお会計の時に、隣のレジから5%OFFは千円からと聞こえ、私の会計は900円。。。😱
しかも支払った後。。。私のレジのスタッフの方は研修社員。一言教えてくれたらあと100円物を追加したのに。その時まったく列もできてなく、追加できる状態だったから余計ショック😭

しかも5%OFFまでもうすぐだったので余計でした。

損はしてないのに、損をした気分になり、スタッフの普通の対応にも不満がでてくる。
お客様を呼ぶための割引。でも対応によって逆に来なくなると痛感
実際、そこでしばらく買い物したくないと思ってしまった小さな私(笑)

でもこれはどこのお店でも起こりえること!!
いまやお店でリピータ確保のため、何か特典をつけるのがあたりまえ。
たとえばポイント。でも紙だと、どうしてもお財布がぱんぱんになってしまうから家に置いとくこともしばしば。。。

使いたい時にそのポイントカードを持っていないと、いいものを見つけても損した気分になってしまい、買うことをやめてしまう方も多いと思う。

そんなお客様がくるチャンスを逃さないためにも、✨ライン@✨はおすすめ。
いまは財布と携帯を持ち歩かない人はほとんどいないと思う。

どういったメリットや使い方があるのか。
学びたい方はぜひ下記まで!!

WEBセミナー

 

Scroll Up
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。