グルテンフリーについて

こんにちは、ひよこです。🐤

みなさんは、グルテンフリーという言葉をご存じでしょうか?

テニスプレーヤーのジョコビッチ選手が取り入れている食事方法です。

ジョコビッチ選手はある一時期、なかなか試合に勝てない。いい結果が出ないことがありました。

そんなときにグルテンフリーという食事法を取り入れたそうです。

ジョコビッチ選手は小麦粉を一切摂取しないそうです。

グルテンとは小麦などの穀物の表皮の中にある胚乳と呼ばれる部分から生成されますが

実はグルテンは水に溶けにくいので体内に残りにくいという特徴をもっていて

ダイエットの妨げになってしまうのです😱

また免疫力が落ちる、など身体によくないことが多いとのこと!!!😫

ジョコビッチ選手はグルテンフリーにして体のだるさ、けだるさがなくなったそうです。❗

 

 

ついでにひよこは、極度の花粉症です。

 

 

実は薬が効きにくい、注射が効きにくい原因はグルテン(小麦粉)にあるみたいで!!

小麦粉をやめるように言われました。。。(気にしてないわけではないのですが食べてます。)

ひよこは残念なことに小麦粉と相性が悪いみたいです。

でも大阪府は粉物のおいしいものが沢山あるので、毎日は難しいですが

できる限り、気を付けるように努力しています・・・。(たぶん)

みなさんも小麦粉(グルテン)の摂りすぎを少し気にしてみると、身体にいいことがたくさんあるのでおススメです。🌷

Scroll Up
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。