お京阪プレミアムカー

皆様こんにちは。
すっかり秋めいてきましたね😊皆様いかがおすごしでしょうか?

先日お京阪より2017年7月21日に京阪プレミアムカーがデビューいたしました。


そして物好きな私はさっそく乗り込みました。。。

ではなく、、、仕事帰りのとても「ボーッ😮」とした意識の中、特急電車のひとつの車両がプレミアムカーとなっている、ちょうど私の前にたまたま止まった真っ赤な車両に私は違和感なく乗り込みました。そのたまたまの車両が、な、なんとプレミアムカー🚋だったのです。

いつもより空いている空間に私はどことなく安堵しながら、扉付近に立ち、いつものごとく車両の外を「ボーッ😮」と眺めていました。

すると制服を着たお姉さんが足早に私の元へと近寄り、「お客様、プレミアムカーのチケットはお持ちですか?」と問いかけられました。

もちろん私はそんなもの持ち合わせておらず、私の「持っていないです😃」の返答にそのお姉さんは、とても素敵な笑顔で「お客様、一般車両はあちらです👉」と教えてくれました。

振り向くと、ゆったりとした座席に優雅に座るおじ様たちの姿が・・・何故かわけのわからない屈辱感を感じざるを得ませんでした😰

そう言われた私はしぶしぶ隣の車両へと向かうと、きっと私と同じ境遇であろう人たちがたくさんそこにはいて、車両ひとつの違いで負け組と勝ち組とで分けられた気がしました。(´;ω;`)ウゥゥ

恐るべしプレミアムカー・・・。
皆様プレミアムカーにはお気をつけくださいませ・・・。

Scroll Up
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。